趣味

生きてます

震災で被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

とりあえず私は関東に住んでいるので震度5弱の揺れで職場が停電程度ですみました。

震災当日はちょうど携帯端末の試験をしている最中にグラグラと揺れ始め、「あ、地震だー」とかそのうち収まるだろうとみんな暢気にしてたら揺れがさらに激しくなり始め、職場のビルの電気も落ちて非常灯が点灯したためにプロジェクトリーダーの指示で入り口のドアを開放し揺れている最中だけど一旦屋外へ全員退避となり、私もとっさにカバンだけ持って非常階段を下りてオフィス反対側のアパートの広い駐車スペースへ避難、一体どこの地震だとみんながそれぞれ携帯のワンセグでテレビを見始めたりして余震が続く中しばらくその場で待機、余震もひとしきり収まってからコートを取りにオフィスに戻って再度広場に集合、プロジェクトリーダーが点呼を取って全員無事なのを確認してから現在時刻をもって社内に留まるか、帰宅していい許可が出たので2時間弱かけて自宅に戻りました(自宅は同じ市内にあるのでw)、自宅の様子を聞こうと職場のすぐそばにある電話ボックスで家に電話すると一発でつながり母も無事でした、停電でも使える公衆電話と固定電話最強ですな・・・阪神大震災の時は携帯電話が結構繋がり易かったと言ったけど今回はまるっきり逆の状況でしたね、別に普段から長距離歩いて家に帰るのにも慣れているので帰宅難民というでもなくいつもと同じ感じでした、出発前に酒屋さんで2リットルペットのお茶買ったぐらいかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうせなら

こっちを裏モードのブログにしようかなと

ということでエロゲや同人誌の紹介なんかもしようかなと思ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)